hiromasa.zone : o)

2005/6/19 Sunday 投稿時の月齢:13.0  月名:待宵月  潮汐:大潮 Moon:13.0[待宵月]今日の心技体 : 低調期好調期低調期

データベースサーバ不調は続く このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:03

よく見に来てくれている方なら分かると思うのですが、このサイト、ひどく表示が遅いときがあります。原因は ホスティングから貸してもらっている、共有 MySQL の処理過多なのですが、そのうち直るだろーと思って数ヶ月。なおりませんね。。

オフタイム時はうちのローカルの MySQL より速いスピードをたたき出すので、かなり良いサーバを使っているとは思うのですが、オンタイム時の処理には耐えきれない様子。

以前は CGI が異常に遅い時期があっていつの間にか解決したので、まぁそのうち解決するだろうと、まったりとしています。遅いときあったらごめんなさい。

バックエンドで動くコンピュータが、寡黙に一生懸命になる様子は何故か愛おしくなるものです。 サーバ唯一の、彼(彼女?)自身の表現を使った悲鳴は RAID のランプ がナイトライダー並に左から右へ流れ続けること。

一回り歩くのに30秒くらいかかる巨大サーバを年に1回、ハード定期点検で電源を落とす。ファンが徐々に止まり、マシンルームが異常に静かになる様子は、人を一種異常な感覚に陥れます。

お疲れ様。

1 Comment


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.295 seconds.

このページの先頭へ