hiromasa.zone : o)

2005/6/21 Tuesday 投稿時の月齢:15.0  月名:満月  潮汐:大潮 Moon:15.0[満月]今日の心技体 : 好調前不安定期好調期低調期

心休まる音色 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:50

音楽の話題続きで。

ちょっと前に、シンセサイザーの FM 音源 について書いていましたが、サンプルがあまりにも寒かったので作り直してみました。

[ダウンロード]
FM音源でつくられた心温まる音楽 : MP3

電子音のくせに心休まるいい音だと思うのですが、どうでしょう?

え、曲がどっかで聴いたことある・・・? もし幸運にも気がついてしまった方は、カラオケの練習にでも。 このバッキングで、サビの転調がとれる人は歌うまいと思います。ぼくは無理です。(笑

古くはシンセサイザーの名機、DX7。 そして、アーケード・パソコンゲーム用音源としても広く使われた、YAMAHA が誇る世界的シンセサイザー、FM 音源。 いまや、携帯電話のけたたましい音でおなじみになってしまいましたが、こんな音も出るんです。 いや、こんな音が本当なんです。 と、珍しく主張してみる。 🙂

ちなみに、ドラムはサンプリング音源で、ベースとエレピが FM です。聞きやすいように若干、エフェクトかけてますがほとんどそのまんまです。 ご賞味下さい。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 0.458 seconds.

このページの先頭へ