hiromasa.zone : o)

2005/7/25 Monday 投稿時の月齢:19.4  月名:更待月  潮汐:中潮 Moon:19.4[更待月]今日の心技体 : 好調期好調期好調期

Re: 驚愕の真実 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:54

ずっとしていた勘違いってありますよね。

驚愕の真実@Masayan さん

ちょっと・・・いや、かなり恥ずかしい最近改めて知った真実があります。

ぼくもですねー、読み間違え、告白するともちろんあります。 これはあほすぎますよ、、かなり恥ずかしいですよ、、間違え続けてさんじゅうねん、、

みよじ。(←なぜか変換できない

・・・。

もちろん、

みょうじ めう― 1苗字】
〔「苗」は「苗裔(びようえい)」の意〕「名字」に同じ。

です。 いまだに間違って入力して「変換できねーよ」となります。 頭は覚えたのに心が覚えていないっす。 これも、ワープロ文化の弊害でしょう。(←人のせいかい

この手のって周りの人が(逆に恥ずかしくて)指摘してくれなかったりすることもあって直らないのですよね。。 一度、みんなで会社のホワイトボードに書き出したことがあるのですが、、

  • 脆弱性 – ぜいじゃくせい → ぎじゃくせい
  • (PC の)デスクトップ – ですくとっぷ → ディスクトップ
  • インストール- いんすとーる → インストゥール
  • Yahoo – やふー → やっほー

ああ、もっと相当数あったのですが忘れてしまいました。 調べておきます。 🙂

読み違いと違いますが、「恐るべき認識違い」というのもあるのでここで紹介。

龍は実在すると思っていた。(A子さん

(;゚д゚) ・・・

カッパがいると信じている。信じるというか普通にいると思っている。(A子さんの母

(;゚д゚) ・・・

「台風一過」は台風ファミリーのことだと思っていた。(B子さん

(;゚д゚) クワ・・・

土管の「ど」は、”ど”でかいとか、言葉を強くするための「ど」だと思っていた。 すごい管で「ど管」(C子さん

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

自分アホさはさておき人をネタにするやつ。

2 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2005/7/26 Tuesday Nighttime (Comment)

    まさか、本当にTBがあるとは思ってなかったMasayanです。(苦笑)

    あ、ありますよねー、そーゆーこと。
    みんなあるはずなんですよ、言わないだけで。。。きっとそーだ。たぶん、あるはずだ。まちょっと覚悟はしておけ。。。。orz

  2. From: ひろまさ - 2005/7/26 Tuesday Nighttime (Comment)

    の、の、のってしまいました。 しまった、歳ばれまで敢行してます。(笑

    ぜ~~~ったいみんな何か隠し持っています、、、きっと。。 orz


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.101 seconds.

このページの先頭へ