hiromasa.zone : o)

2005/8/3 Wednesday 投稿時の月齢:28.3  月名:二十九日月  潮汐:大潮 Moon:28.3[二十九日月]今日の心技体 : 低調前不安定期低調前不安定期低調期

せっかくだからください このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:21

日本ながらの WP プラグインって、、と考えていて、はたと “祝日表示” というのを思いついた。 MT ではあるようだけど、WP はないんかな? 知っている方いたら教えてください。 😛

さて、日付といえば、コンピュータシステムではいわゆるカレンダーを持っていることが多いです。 たとえば、設定された休日を元にバッチスケジュールを組んだりするわけですね。 こうして、いろいろなところにカレンダーを生成するプログラムが増殖していきます。。

お国が XML でカレンダー提供してくれればいいのに。

そう思っていたら、

もしも祝日の一覧がXMLだったら – Webビジネスコンサルタントのネタ帳

やはり同じ事を考えている方がいらっしゃいました。 激しく同意します。

この手のデータを、確定的なエントリポイントで継続して提供してくれるような仕組み,欲しいです。 郵便番号とか携帯電話の番号割り当てとか、、その他もろもろ。

国民の祝日について

電気通信番号指定状況

統計データ・ポータルサイト

郵便番号検索

なんだか重要そうなデータなのに、いつなくなってもおかしくなさそうなページもあったりして不安です。 せっかくなので XML でくださいーー。 ついでに、XML-RPC で検索なんかかけれると嬉しいですね。 🙂

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.551 seconds.

このページの先頭へ