hiromasa.zone : o)

2005/8/4 Thursday 投稿時の月齢:29.1  月名:月隠  潮汐:大潮 Moon:29.1[月隠]今日の心技体 : 低調期低調前不安定期低調期

何をおっしゃるうさぎさん このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 15:52

今ほど、Eメールを書いていました。 いただいたメールの返信。 相手方が謙遜されたことを書かれていましたので、ふと、

何をおっしゃるうさぎさん

と浮かびました。 

・・・(疑問)。

なんで、うさぎさんなんだろう???。 ぐるぐる頭を回すと衝撃的な事実が。

どこで覚えた言葉か分からない・・・。

中学生頃には知っていたような、、小学生だったような、、う~ん。 こういうときは Google 先生。

兎と亀 - 作詞 : 石原和三郎

もしもし亀よ 亀さんよ
世界のうちに お前ほど
歩みののろい ものはない
どうしてそんなに のろいのか

なんとおっしゃる 兎さん
そんならお前と かけくらべ
むこうの小山の 麓まで
どちらが先に かけつくか

これだ! さらに、

クックロビン音頭 - 作詩:田中のぶ

パパンがパン
だーれが殺した クックロビン
だーれが殺した クックロビン

花は爛漫 咲きみだれ
のどか なごやか 常春の
マリネラ一の 美少年
それがパタリロ 天才奇才
何をおっしゃる ウサギさん
あの顔姿 どう見ても
つぶれあんまん まっシラケ!

そうだパタリロだ。 orz

しかし、謙遜を打ち消す意味はどこからきたのだろう。 そういうふうに使っている人も検索すると結構見受けられるので間違いではないようですが、、意味もパタリロ由来でしょうか。 覚えてない・・・。

ずーっと、落語のネタとかかと思っていました。。

求む情報。 🙂

3 Comments

Comment

  1. From: today - 2005/8/4 Thursday Nighttime (Comment)

    私もパタリロで覚えたのかも(笑)

  2. From: ひろまさ - 2005/8/4 Thursday Nighttime (Comment)

    パタリロ説濃厚に。:-)
    しかし、パタリロの話ってなんも覚えてない・・・。

    っていうか、パタリロってもしかして、まだやっているのか!?


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.331 seconds.

このページの先頭へ