hiromasa.zone : o)

2005/8/27 Saturday 投稿時の月齢:22.6  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.6[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 好調期好調期低調期

WP-Cache 日本語版 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 16:51

WP-Cache の管理画面を日本語化するパッチと言語ファイルを作成しました。 よければご利用下さい。

WP-Cache は、WordPress 1.6 系で標準組み込みされるようなので、それまでのつなぎローカライズバージョンです。 🙂

【2006/05/28追記】 wp-cache 2.0.17 用にパッチを取り直しました。

■ WP-Cache について

■ファイルとインストール

差分ファイルとなっていますので別途 オリジナルの WP-Cache をインストール後、差分適応をしてください。 バージョンは、2.0.17 専用です。

[ダウンロード]

wp-cache_2.0.17.l18n-1.0.zip

インストール方法は、アーカイブに README_l10n.txt として同梱しました。 こちらにも一応簡単に書きますと、

  • オリジナルの WP-Cache をインストールし正常動作させる。 
  • アーカイブに含まれる wp-cache_l18n-1.0.php を wp-cache.php にリネーム後、サーバ上のオリジナルの wp-cache.php に上書きする。
  • ロケール名にあった *.mo ファイルを wp-content/plugins/wp-cache ディレクトリにアップロードする

で管理画面が日本語化されると思います。

■画面イメージ

wp-cache スクリーンショット

■その他

動作不具合や誤訳等ありましたら、トラックバック、コメント等いただければできるだけ対応いたします。

バージョン追従には限界がありますので、もし追いついていないようでしたら 、ご自身で同梱の diff ファイルを参考にパッチしていただければ対応できるかもしれません。 🙂

■ライセンスと謝辞

ライセンスは、オリジナル WP-Cache 及び WordPress に従い GPL です。

非常に有益なプラグインをつくられた WP-Cache 作者 gallir さんに感謝します。

14 Comments

Trackback

  1. From: aoiro_blog - 2005/8/29 Monday Daytime (Trackback)

    WP-Cache 日本語版

    さっそく日本語化してみました。
    英語が出来ない私には感激。
    ありがとうございます。
    hiromasa.zone : o) (Blog) WP-Cache 日本語版
    WP-Cache の管理画面を日本語化するパッチと言語ファイル…

  2. From: TSJ付゛録゛II - 2005/9/3 Saturday Nighttime (Trackback)

    【WordPress ME】「WP-Cache」プラグインなるものを入れてみた

     いつの間にか、ここでも使用しているWeblogツール「WordPress ME」において投稿記事をキャッシュして体感速度を上げるためのプラグイン「WP-Cache」と、それを日本語化するアドイン「WP-Cac…

  3. From: oo8oo.net nillnote.cillout - 2006/8/9 Wednesday Nighttime (Trackback)

    [WordPress][Cache][Plugin]表示が遅…

    というわけで、
    WP-Cache 2.0
    をいれてみようかと思い立った次第なのです。
    多分キャッシュを毎回読み込んでるから重いんだろうなこのサイト。
    というわけで、続き (more…)

  4. From: RingoLife - 2006/8/22 Tuesday Daytime (Trackback)

    WP-Cacheプラグイン…

    WordPressを使ってると動作速度なんかはMySQLの速度に依存しますが、自分の様にロリポップのサーバーなんかを使ってると無茶苦茶遅い事があります。
    そんな時にキャ (more…)

  5. From: Rif. - 2006/10/12 Thursday Daytime (Trackback)

    wp-cache…

    WordPress で生成するページをファイルキャッシュしページの表示速度を速くするプラグインに、日本語版もあっただなんて・・・・。なんでもっと早く気がつかなかったんだ (more…)

  6. From: もっと表示を早くする!WP-Cache » TMJ style - 2007/4/2 Monday Daytime (Pingback)

    […] hiromasa.zone :o) ≫ WP-Cache 日本語版 http://zone.maple4ever.net/blog/archives/364/ […]

  7. From: 米が好き| 【WordPress】サイトが重いのはサーバーのせい? - 2010/2/8 Monday Morning (Pingback)

    […] hiromasa.zone ) WP-Cache を使って WordPress の表示を速くする WP-Cache 日本語版 ▼WP-Cacheの独自日本語版 WordPress Plugins/JSeries WP-Cache 日本語版 […]

Comment

  1. From: yutaka - 2005/8/27 Saturday Nighttime (Comment)

    日本語化してみました。すばらしい~。断然使いやすくなりました。有り難うございました。

  2. From: ひろまさ - 2005/8/27 Saturday Nighttime (Comment)

    使って頂いてありがとうございます!。 うまく動いて良かったです。
    なにかありましたらご連絡下さい。 🙂

  3. From: oo8oo - 2006/8/9 Wednesday Nighttime (Comment)

    😀
    かなりもっさりだったのが、体感出来るくらいに快適になった感じです
    キャッシュ系プラグインはずっと入れるかどうか悩んでいたのですが
    日本語化して下さってたおかげで入れる勢いも出来て感謝です

  4. From: ひろまさ - 2006/8/9 Wednesday Nighttime (Comment)

    コメントどうもありがとうございました! 😀
    効果あったようで良かったです。 うまくあたると結構速くなりますよね。

    今後ともよろしくお願いいたします。 🙂

  5. From: kt - 2006/9/26 Tuesday Nighttime (Comment)

    はじめまして。
    フォーラムで日本語化されたプラグインがあると知り、早速DLさせていただきました。ありがとうございます。
    しかし日本語化する前に、本家のプラグインを有効化して、管理画面のオプション→WP-Cache Managerで動作を確認すると、下のようなエラーが出てきてしまいました。

    Main options
    advanced-cache.php link does not exist
    Create it by executing:
    ln -s /home/sites/lolipop.jp/**/**/**/**/wp-content/plugins/wp-cache/wp-cache-phase1.php /home/sites/lolipop.jp/**/**/**/**/wp-content/advanced-cache.php
    in your server

    Cannot continue… fix previous problems and retry.

    本来、本家のプラグイン作者様に聞くべきことだと思うのですが、もしアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  6. From: ひろまさ - 2006/9/27 Wednesday Nighttime (Comment)

    kt さん、こんにちは。 😀

    wp-content/ のディレクトリに書き込み属性を(707 等)をつけてためしてみてください。 おそらくプラグイン初回起動時に自動生成されるファイルがうまくつくれていないのだと思います。

    うまくいったら、属性は戻してしまってかまいません。 😉

  7. From: kt - 2006/9/27 Wednesday Nighttime (Comment)

    パーミッションを変更したら、オプション画面が表示されるようになりました。日本語化してくださったおかげで、今まで重くて心配だったんですが、これからは軽くなると思います。
    ありがとうございました:grin:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.322 seconds.

このページの先頭へ