hiromasa.zone : o)

2005/11/24 Thursday 投稿時の月齢:22.0  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.0[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

WordPress 2.0 beta 2 Live このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 1:15

うは!、WordPress 2.0 beta 2 がでています。 🙂

Beta 2 Now Available < WordPress Support

Get it while it’s hot.
Start new threads for new bugs.

ううう、こんなにはやく beta 2 がでるとわ。。 はずしたか。。(涙)

2.0 系に関して、 yutaka さんが 2.0 bata 1 で試験ブログを立ち上げられています。

びんさんのマジかよー > Blog Archive > 次期バージョンWordPress

ひろまささんのブログの「WordPress 2.0 beta 1 Live」というエントリーがあったのでインストールしてみた。WordPress Database Backupというプラグインが入っていたり投稿画面など相当新しくなっているようです。

現行のテーマ、プラグインを使い、実運用に近い形で試験されていますので非常にためになります。 ありがとうございます。 🙂

yutaka さんのところは大丈夫とのことでしたが、XREA の SAFE MODE 制約にてデフォルトインストールで動かない(大量のエラー)という事象が kohaku さんのとことででていました。

2.0 系からデフォルトで wp-content/cache ディレクトリにオブジェクトキャッシュ(及びビルトインされれば WP-Cache)のファイルが書き出されるのですが、SAFE MODE の制約によりこのディレクトリにファイルがかけないためエラーしていたようです。

Cache は切れるようになっていましたので、もし XREA で SAFE MODE 関連のエラーがでた場合で、とりあえず動かしたい場合は下記の修正をしてみてください。

  1.  Index: /wordpress.org/trunk/wp-settings.php
  2.  ===================================================================
  3.  --- /wordpress.org/trunk/wp-settings.php (revision 3161)
  4.  +++ /wordpress.org/trunk/wp-settings.php (working copy)
  5.  @@ -106,7 +106,7 @@
  6.  
  7.   // For now, disable persistent caching by default.  To enable, comment out
  8.   // the following line.
  9.  -//define('DISABLE_CACHE', true);
  10.  +define('DISABLE_CACHE', true);
  11.  
  12.   wp_cache_init();

う~ん、SAFE MODE よくわからん。。 うちの環境も SAFE にいれてみなくては・・・。

2 Comments

Comment

  1. From: yutaka - 2005/11/24 Thursday Daytime (Comment)

    不思議ですねぇ 私のサーバーはs152ですがSAFEモードオンなんですよねぇ。wp-contentのディレクトリーにwp_object_cache.lockというファイルが出来てますが:?:

  2. From: ひろまさ - 2005/11/24 Thursday Nighttime (Comment)

    謎ですね~:neutral: /tmp/… という表記もエラーにありましたので、テンポラリーの読み書きでの不具合もあったのかもしれません。 サーバによって設定違うのかな。。

    なかなか一緒の環境をつくるのも大変なので、ぼくもそろそろ XREA にアカウントとった方がよいかも!

    なにはともあれ 2.0 の検証お疲れ様です!。 参考になります~ 😀


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.086 seconds.

このページの先頭へ