hiromasa.zone : o)

2005/9/25 Sunday 投稿時の月齢:22.2  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.2[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 好調期好調期好調前不安定期

Windows のセットアップ このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:55

実家の方でリースバック品の PC を安く買ったということで、その PC のセットアップ & 旧 PC からのデータ移行をしました。

Pentium4 1.6G(?) – 56G HDD- 384M Memory + 15 インチ液晶ディスプレイで 1.5 万円だったとのこと。 やすっ! 🙂

Windows のクリーンインストールとアップデート、ウイルス対策ソフトのインストールくらいでしたが、Windows のアップデートに時間がかかるかかる。 時間がかかること自体はしょうがないですが、再起動を何度も伴うので寝ているわけにも行かずなかなか大変な作業です。 これでも、SP2 適応済みの CD 使ったのですが、全部終了するのに小二時間かかったかもしれません。

さて出来上がった PC ですが、メモリもつんでいるので普通に使うには十分すぎる性能を発揮していました。 起動なんかはレジストリが 40M 突破しているぼくの PC より速くあがりますな。。

自分の PC も、あぁこんなソフトも入れたな~ってなものがスタートメニューを眺めるといっぱい出てきはじめたので、そろそろ再インストールの時期やも。 遅くなりそうなので、あんまりソフト入れないようにしていたのですが・・・

(あれ!!、、エントリの主題は違えど NewTheme待望論?@Masayan さんところと結論が似ている!!) 

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 1.393 seconds.

このページの先頭へ