hiromasa.zone : o)

2005/10/4 Tuesday 投稿時の月齢:1.3  月名:二日月  潮汐:大潮 Moon:1.3[二日月]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

よい DVD メディアの見分け方 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:12

CD-R のメディアが切れたので九十九電機にいってみる。

店舗を回ると、CD-R があんまりうっていなくて DVD 系のメディアばかり。選ぶ余地なく、10 枚 480 円という CD-R メディアを購入。 前に、10 枚 280 円というメディアを買ったらこれがもうはずれで、全然焼けなかったことがあるのですが今回はそうならないことを祈るばかり。 まぁ Linux のインストールディスクを作るとかだけなので消えてもいーちゃいいのですが・・・。

いっしょに DVD-R も物色していると面白いポップを発見。

「良い DVD-R の見分け方」

ほー、と思い読んでみる。

  • DVD-R の色は紫っぽくきれいにレインボーしているのがよい。 銀(普通の DVD-ROM みたいな色)はあまりよろしくない
  • あんまり表面に印刷してあると回転がぶれるのでよろしくない
  • 軽い方がよい (わかるかー 🙂

なるほどー。 紫色っぽいのがいいとは意外でした。 銀のほうが良いかと思っていました。

で、これ読んでて思ったのが、、

スーパーで野菜選んでるみたい。。

・・・10年後くらいに若(?)奥様方が、

若奥様 「ピンポーン。 ごめんくださーい、となりの○○ですがメモリーを切らしてしまって・・・」

隣の若奥様 「どうぞどうぞ、うち DDR5 のメモリー使っているのですがこのメモリーでよければ・・・」

若奥様 「あらあらすいません、高価なものなのに・・・」

といった会話をしているのが目に浮かびます。(←うかばない

2 Comments

Comment

  1. From: kohaku - 2005/10/4 Tuesday Nighttime (Comment)

    DVDが紫色っぽいのがいいってのは僕も初耳です。
    毎度ためになる話、有難うございます。:smile:

  2. From: ひろまさ - 2005/10/5 Wednesday Nighttime (Comment)

    こんど高いのと安いのと比べてみます!。:cool:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 0.408 seconds.

このページの先頭へ