hiromasa.zone : o)

2005/10/30 Sunday 投稿時の月齢:27.5  月名:二十八日月  潮汐:中潮 Moon:27.5[二十八日月]今日の心技体 : 低調期好調期低調期

いねむり このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:07

先日から自動車学校に通っています。 学校の生徒のほとんどが 18 ~ 20 代前半 といった様相で、当然ぼくはなかなか異色を放っています。 🙂

学科の教室で勉強するタイプの授業は懐かしく、なかでも、ウトウトしている人をみると、あ~そういえば授業ってこんな感じだったなーと想い出いっぱいです。 今日もいねむりをしていた若者が一人怒られていました。

会社におかる数時間越えの “打ち合わせ” を経験してしまっている身としては、50分の授業というのはあまり眠くなることもなく、なったとしても乗り切る術を身につけてしまっているので思っていたほど苦痛ではありませんでした。

せっかくなので、ひまなうえに長い打ち合わせを乗り切る術を紹介。

  • 内職系 – 別なことを手元の道具を使ってやってみる。正当派
  • 妄想系 – まったく別な楽しいことをもんもんと考えてみる。アウトロー派
  • 観察系 – ひとのペン回しの技等、くせを観察し考察する。ファーブル派

ちなみに、自動車学校は途中でたばこ退席が “できない” ってのが妙な感じがしました。 :-P ヤニーズ Jr. 派。

1段階の学科はほとんど終わり、技能のほうが 7 / 15 時間で仮免許です。 このままストレートでいくといいな。。

3 Comments

Comment

  1. From: today - 2005/10/31 Monday Nighttime (Comment)

    私は酷い先生に当たって、気分で落とされた経験があります。
    当時1回5000円の実技講習でしたのでかなり痛かったです。
    無事ストレートで合格できると良いですね。

  2. From: yutaka - 2005/10/31 Monday Daytime (Comment)

    >観察系 – ひとのペン回しの技等、くせを観察し考察する。ファーブ
    >ル派
    >途中でたばこ退席が “できない” ってのが妙な感じ>がしました。 >ヤニーズ Jr. 派。

    うまいっ!笑いました~。座布団三枚です。

  3. From: ひろまさ - 2005/10/31 Monday Daytime (Comment)

    いやぁ、どうもですどうもです。:oops::mrgreen:

    がんばってストレート合格目指します~。 が、最近難易度があがってきて自信なしです。(笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

35 queries. 0.460 seconds.

このページの先頭へ