hiromasa.zone : o)

2005/8/29 Monday 投稿時の月齢:24.9  月名:二十五日月  潮汐:長潮 Moon:24.9[二十五日月]今日の心技体 : 低調前不安定期好調期低調期

あれもこれも・・・ このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 23:59

やばい、面白そうなソフトがありすぎて追いつきません。 🙂

話題の Rauru Blog さん WordPress MU 試験サイト

WordPress の MutiUser 版。 本家からブランチしていたのですね、、知りませんでした。 Build in WP 1.6 Technology で、管理画面の新しいユーザインターフェスが楽しめます。

ブラウザ上でドラッグアンドドロップでメニューの移動が出来たり、WYSIWYG で文章が打てたり面白いです。 いやー、こんなことなら JavaScript ちゃんとやっておけば良かった・・・。 😛

マルチユーザ対応も面白そうなので、後日ソースを見てみよう・・・。 

Java ベースのブログシステム Pebble

いや全然乗り換える気とかはないのですが、Java で実装された “楽しげな”  Webアプリケーションってなかなか少ないので、研究がてら遊んでみようかと。 DB は使っていないのかな。 SQLite かなぁ。(全然見ていない・・・

サーブレット動くレンタルサーバってほとんどないので、実運用できるのは、自宅サーバをつくっている人か、専用サーバ使っている人になりますね。 うちのサーバ tomcat いれてないので、久しぶりに myjavaserver (旧 mycgiserver ・・・懐かしい) のアカウントでもとろうか・・・。

全然関係ないですが、無料系の海外レンタルサーバの、ProHosting ってまだあるんですね。 Hypermart とか VirtualAvenue とかも懐かしい・・・。 みんなここでアレなことしてましたよねぇ。 🙂

Trac Integrated SCM & Project Management

WP プロジェクトでも使っている、プロジェクト管理システム。

シンプルでいい感じですね。 この手のは使っているうちにできちゃったみたいなシステムのほうが実効的で好きです。 汎用的にいろいろな検討の上できたプロジェクト管理システムほど、融通が利かない物はない・・・。

日本語リソースもあるようなので、こちらも後日試してみよう・・・。

以上、気になりメモでした。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

32 queries. 0.883 seconds.

このページの先頭へ