hiromasa.zone : o)

2005/12/3 Saturday 投稿時の月齢:2.0  月名:三日月  潮汐:中潮 Moon:2.0[三日月]今日の心技体 : 低調期好調期好調前不安定期

お祭り好き このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 14:18

なにかのリリースや発売で盛り上がるのは結構好きです。 次は、WP 2.0 と・・・ XBOX 360 ですね。 🙂

■お祭りケース1 – Windows 98 編 

時はさかのぼり 1998年 7月24日(土)。 Windows 98 発売日。 深夜のヨドバシカメラ前。

Windows 95 のときのお祭りには参加しなかったので、98 発売は祝って(?)みようということで友人と行ってみる。 予想通りそんなに人は集まっていなかったが(50人くらい?)、なんとなく同じようなお祭り好きが集まっていたので嬉しく思う。

列先頭付近でだらっと 0:00 の時報を待っていると、、なんと会社の先輩に声をかけられる。 そして・・・、申し合わせてもいないのに、ひとり・・・ふたり・・・と増加。

みんな好きだったらしい。 😛

■お祭りケース2 – マリオカート64 編

時はさかのぼり 1996年 12月14日(土)。 マリオカート64 発売日。 早朝ヨドバシカメラ。

大好きだったスーパーファミコンゲーム、マリオカートの続編がニンテンドウ64ででるということで、本体共々買うことにする。 他の用事もあったので早め行動。 ヨドバシ開店前についてしまう。。

店の前でふらふらしていると、なにか同じような人が増えていく・・・。

「ま、まさかみんなマリオカート買いに?! いやいやそんな並ぶほど人気があるはずはない、、」

とかおもいつつも、一応入り口先頭を確保。 そして開店とともに自体は急転!

「み、みんな走り出した!!」

なんとみんなマリオカート待ちのお客さん。 しょうがないので負けずに走り、なんとか確保。 走っているときのお客さん同士の連帯感は忘れられない。

そういえば自分は、ドラクエ2,3,4の争奪戦には参加したことないんですよね。 友人談話では、

  • 靴を無くしたおばさん
  • デパートの開店するドアを教えてくれる謎の情報屋のおじさんが存在。ゲームを買う前からドラクエ気分。
  • 人混みで確認できずベンチにすねを強打する人
  • 倒れる灰皿、乱れ飛ぶ紙袋

等々、なかなか面白かったそうです。

2 Comments

Comment

  1. From: kohaku - 2005/12/3 Saturday Daytime (Comment)

    ヨドバシカメラ好きっすね。:cool:

  2. From: ひろまさ - 2005/12/3 Saturday Nighttime (Comment)

    当時、基本ヨドバシだったんですよね。(笑)

    なにか最近は、ベスト電器、ビックカメラ、ヨドバシ、ツクモ、ドスパラ、ジャンパラが同じ場所に集結してぷちアキバみたいになっています。 メイド系も札幌多いです。。


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.431 seconds.

このページの先頭へ