hiromasa.zone : o)

2006/3/14 Tuesday 投稿時の月齢:14.9  月名:十五夜  潮汐:大潮 Moon:14.9[十五夜]今日の心技体 : 低調前不安定期好調期好調期

楽しい環境設定 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 22:32

コンピュータに限らず「環境設定」というのはなかなか楽しいものです。 たとえば、携帯電話の設定とかゲーム機の設定とか。。(←全部コンピュータじゃん

またまた Linux ネタで恐縮ですが、Linux のデスクトップ環境 GNOME のデスクトップにはいろいろなものが貼り付けられます。 Mac にも同様の機能があるあれです。 gDesklets というソフトウェアで実現できます。 yutaka さんといろいろ情報交換。

gDesklets

今日はモニター系のソフトと時計いれてみました。 おもしろい。

壁紙を透過する位置の動かせないウインドウみたいなイメージで、クリックにより機能も呼び出せます。 ほかにも計算機やらRSSリーダやらいろいろ。 gDesklets いれていて思ったのですが、、そういえば Windows にもアクティブデスクトップという機能があったようななかったような(ちょっと違いますが)。 Web をデスクトップにはれちゃうやつですが、こっちは時期尚早だったのかはやりませんでしたね。

リアルな環境はこんな感じです。 🙂

ツインモニター

後ろは無敵のメディアプレイヤー初代 XBox の xbmc の画面。 音楽聞きながらレッツパソコン。 やはりツインモニターは便利です。(←違うやろ

3 Comments

Trackback

  1. From: Cheap ambien online low price free delivery. - 2007/6/14 Thursday Nighttime (Trackback)

    Buy ambien online order cheap ambien now….

    Cheap ambien online with a discount at pharmacy. Cheap ambien lic. Buy ambien online order cheap ambien now. Cheap ambien online pharmacy. Cheap ambien online low price free delivery….

Comment

  1. From: yutaka - 2006/3/14 Tuesday Nighttime (Comment)

    :???:  ノートパソコンにcentOSこれが悔しいよねぇ 何不自由なく使えるようになったらノートに入れちゃうもんね:mrgreen: 

  2. From: ひろまさ - 2006/3/17 Friday Nighttime (Comment)

    メインPCにもいれたい今日この頃です:mrgreen:
    うちの PC 、Athlon64 なので x64 版の CentOS いれれるんですよね~。 速いのかな~!


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 1.375 seconds.

このページの先頭へ