hiromasa.zone : o)

2006/4/21 Friday 投稿時の月齢:22.6  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.6[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 低調期好調期好調期

大いなる勘違い このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 0:59

普段なれ親しんでいる言葉が全然別なジャンルの言葉だったら・・・。 大いなる勘違い2発。

とあるコンピュータ会社の新入社員面接。 その後のちょっとした懇談会で、学生さんAくんは面接官に恥ずかしそうにこういいました。

私は昔ホストをやっておりました。 これは問題になるでしょうか?

その問いに面接官であったお偉いさんはこう答えました。

若いのにホストをやっていたことがあるんだ!もちろん歓迎だよ。

この会話に違和感がないあたなは同業者。 そうです、お偉いさんは「ホスト」をコンピュータ汎用機(ホスト)と勘違いし、学生さんは「素行調査」があるんじゃないかと心配しての質問だったのです。 かみ合うことのないこの会話。 ちょっと笑えます。

そして今日ぼくもやりました。 メールチェックをすると1通のメールが目にとまりました。

バッチこ縲怩「!

次の月次処理はいつだったかとちょっと考え込む。 ・・・ただの迷惑メールに。 🙂

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.310 seconds.

このページの先頭へ