hiromasa.zone : o)

2006/6/4 Sunday 投稿時の月齢:8.5  月名:九日月  潮汐:小潮 Moon:8.5[九日月]今日の心技体 : 好調期低調期好調前不安定期

ひかりがくる このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 17:31

本日は休日。 だらだらしてたら、ピンポーンとインターフォンが鳴る。 なんだろうとおもってでてみると、住んでいるアパートの管理会社さん委託の営業さんでした。

お話を要約すると、

共有Bフレッツ加入のご案内です。 あと一人でこのアパートに光ひけます。

・・・。(5秒考える)

お願いします。 🙂

なんだかわかりませんが、ラッキー。 営業さんもラッキー。 うちのパソコン達をみて笑っていました。

実は我が家は NTT の基地局まで 100m という ADSL 的にも超好条件な場所なんですが、まぁ月額料金も今とたいして変わらないので光に収容替えしてみます。 初期費用は、メタルから光電話に同番移行する手続きの 4000 円なにがしだけとのこと。 廃止新設といっていたので、むかしの PDC->FOMA みたいなもんですね。

8月末くらいに開通とのこと。 楽しみです。

8 Comments

Trackback

  1. From: Cat's Forest Blog - 2006/7/13 Thursday Nighttime (Trackback)

    Bフレッツ導入決定…

    とうとうNTT東日本からBフレッツ加入の勧誘が来ました。

    今住んでいる建物は8人以上の申し込みがあったらしく、VDSLでタイプ1になるらしい。 利用料金をざっと計 (more…)

Comment

  1. From: kohaku - 2006/6/4 Sunday Nighttime (Comment)

    いいな~。
    何年待てば、うちに光が来るのやら・・・

  2. From: Sa・Ga - 2006/6/4 Sunday Nighttime (Comment)

    うちは先日メタルプラスを入れました。:lol:
    まあ、うちも基地局から近いのでADSLでも速度的にはストレスじゃないのですけどね、ちくしょう!:cry:

    アパート暮らしだとひかりの回線とか引くのは面倒くさくないのかなぁと心配していたのですが、そういうわけでもないのですね? う~ん。

  3. From: ひろまさ - 2006/6/5 Monday Nighttime (Comment)

    集合住宅の場合だと、何人かあつめるとBフレのマンションタイムってのがひけるんだそうです。 一本光いれて、あとは各部屋からはメタルの仮想分岐つかってつなぐ模様です。

    一人だけで引く場合は、部屋に光ケーブルの敷設ができるか調査してもらったり、管理人さんへの許可が必要だったり結構大変みたいですね。

    それにしても、うちのアパート、そんなにインターネット使っている人いるんだ。 ちょっと意外でした。:grin:

  4. From: takeshi - 2006/6/6 Tuesday Daytime (Comment)

    うちのマンションでは、管理人室のスペースに余裕があったので、フレッツとTEPCOひかりと両方が導入されてます(さらにCATVも)。
    いつでも切り替えられるのは嬉しいんですが、光に切り替えたときに、プロバイダの割引キャンペーンにつられてたかみさんの圧力に屈して、10年ほど使っていたプロバイダに作ってたページを捨てさせられました… 😥

  5. From: ひろまさ - 2006/6/7 Wednesday Nighttime (Comment)

    返信遅れてすいません。。 ただいま繁忙 & 風邪であります。。

    充実した通信設備で良いですね~ 😛

    10 年つかった URL を捨てるのはいたいですね。。 ここの zone.ne.jp もサブドメインなのでいつまでもつことやら・・・。 😥

  6. From: M's - 2006/6/10 Saturday Nighttime (Comment)

    いいなぁ…うちなんて地デジアンテナもつけてくれないんです、まだ。せっかくテレビ買ったのに地デジが入らないなんて詐欺だわ…。光状況も管理会社に聞いてみようかなぁ?

  7. From: ひろまさ - 2006/6/10 Saturday Nighttime (Comment)

    チューナーあるんですね! いいなぁ。:eek:

    うちもってない・・・。 ほしいなぁ。。 あ、うちケーブルテレビで地上波うけてるから、アンテナもいるのか。orz

    (追記)とおもったら、パススルーで受け流ししてくれているらしい!。 🙂


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.349 seconds.

このページの先頭へ