hiromasa.zone : o)

2006/7/17 Monday 投稿時の月齢:22.0  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 Moon:22.0[弓張月(下弦)]今日の心技体 : 好調前不安定期好調前不安定期低調期

探さないでください このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 16:13

旅に出ます、探さないでください。。 というわけで、3連休。 エントリ名とはうらはらに今帰宅。 🙂

ここは札幌・北海道。 南に行くぜ! というわけで北海道を南下。

まずは大自然を満喫。 ほっかいどうはでっかいどー。

Img_0542.jpg

間欠泉に出くわすの巻。

間欠泉

狙ってもいないのに、なぜか SL にでくわす。 車を降りてダッシュで撮影。 🙂

なぜかSL

南下成功。 ここは・・・? 🙂

五稜郭公園

100万ドルの夜景。(←それは行き過ぎ

函館山夜景

ここの名物といえば「やきとり弁当」 なんと、コンビニで焼き鳥を焼いています。

やきとり弁当


ハセガワストア – Wikipedia

ハセガワストアの店内には調理スペースがあり、店員が24時間いつでもその場で食品を調理をして提供するサービスがある。代表的な商品に豚肉を串刺しにして焼いたものをご飯の上に乗せたやきとり弁当

朝起きて、市場へ!! 活イカは透明です。 もうこれは別な食べ物ですな~。

いかそーめん

名物2。 ラッピことラッキーピエロ。 ハンバーガー屋さん。 これはうまい。 GRAY 、ジュディマリもお気に入り?


ラッキーピエロ – Wikipedia

ラッキーピエロは、(有)シルクロードグループが北海道函館市と北斗市に合わせて11店舗を構えるハンバーガーショップチェーン。ロックバンドのGLAYがインディーズ時代に通いつめていたことで有名。

ラッピ

最後のしめはお寿司だ!

すし

ちらし

というわけで、ただいま。 :-) どこだか分かった方に、函館名物、いかとっくりを差し上げます。(←言っているじゃん

9 Comments

Comment

  1. From: Otsukare - 2006/7/17 Monday Nighttime (Comment)

    はーい 😮
    日本沈没で最初に沈むトコ。

  2. From: Sa・Ga - 2006/7/17 Monday Nighttime (Comment)

     お帰りなさいませ。そして、ただいま(ぉぃ)。

     私も3連休は旅行しておりました。ちなみに京都・大阪方面です。

     間欠泉といえば、私は「真・女神転生 if…」というゲームを連想します。
     確か、スタート地点付近に脱出するためのワープゾーンの役割をしていたかと思いますけど、なんか写真のようなイメージだったように記憶しております。

     SL・・・乗りたい!
     私のほうは、500系のぞみも阪急の新車もすべて「狙って」乗りました。これだと時間的な制約が大きいのでどうも。

     100万ドルの夜景、これを最初に言った人は偉いですよね。
     こういう幻想的なの、好きです。
     私のほうでも、大阪・梅田の町並みはホテルの部屋から見えましたけど、夜景としてはあんまり面白くなかったですね。
     ただ、ホテルの部屋から阪急電車が梅田駅に出入りするシーンを拝めるのはなかなか・・・。

     ちなみに食事については、自分のほうは貧相でしたね。特に2日目は。ホテルの朝食が一番まともだったかも。

     どこだか分かった方に、函館名物、いかとっくりを差し上げます。(←言っているじゃん

     わかった! 家だ!
     ・・・と答えようとしていたのですが、これではマジボケですね(苦笑)。

  3. From: ひろまさ - 2006/7/17 Monday Nighttime (Comment)

    Ostukare さん、Sa・Ga さん、おかえりなさいませ!。 お疲れ様でした。 😀

    お二人には木彫りの熊をさしあげます。 うそです。(←いらないおみあげNo.1

  4. From: tao - 2006/7/18 Tuesday Daytime (Comment)

    うちにもあったぞ~木彫りの熊~:mrgreen:

  5. From: M's - 2006/7/18 Tuesday Nighttime (Comment)

    ここ見たら海鮮丼食べたくなった!
    明日出かけたら絶対お寿司です。もう決まりです。
    今夜は愛のWPカレーです(中辛)。

  6. From: ひろまさ - 2006/7/18 Tuesday Nighttime (Comment)

    tao さん、M’s さん、こんばんわ。 😉

    なぜか地元の家にもありました。。>木彫りのくま
    WP カレーの記載、おまちしております。 :mrgreen:

  7. From: today - 2006/7/20 Thursday Nighttime (Comment)

    おかえり~。
    函館は海産物(特に寿司が)美味しいよね。
    ちなみに3連休は道東に行ってた。
    また函館行きたいな。

  8. From: ひろまさ - 2006/7/22 Saturday Nighttime (Comment)

    ただいま! 食べまくっていたので太ったかも。 :mrgreen:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.423 seconds.

このページの先頭へ