hiromasa.zone : o)

2006/8/9 Wednesday 投稿時の月齢:15.8  月名:満月  潮汐:大潮 Moon:15.8[満月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

フルデジタル化 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴れ ひろまさ @ 23:39

フル? なわけではないのですが、鳴り物入りでデジタル化しました。

  1. インターネット・光回線化
  2. テレビ・地上波デジタル化

両方とも大して計画していたわけでもないのですが、何かタイミングが良かったので導入してみました。

インターネットは Bフレッツになり、・・・なにがよくなったって電話がきても切れなくなりました。(笑) うち NTT回線の保安器が古かったんですね。

もともと ADSL が速かったので、速度的には Web みるぶんには体感差はないようです。 ダウンロードは相手先にもよりますが速くなったと思います。(←あんまり試してない

せっかくなのでADSL がなくなるまえに、ADSLモデムのキャリアチャートを採っておきました。

キャリアチャート

基地局から 100m 以内という理想的な ADSL の図。 きっちりアマチュア無線帯域をさけて、波形が出ています。

でもってもーいっこの地デジ・テレビですが、これもなかなか良い!

特にスポーツ観戦。 16:9 のハイデフ(?)画像は、スタジアムの広さが分かったり、降る雨が見えたり臨場感があります。 16:9 リソースがゲーム機以外にも増えたので、嬉しいです。 バレーボールとか横長だといい感じかも。 バボビジョンもびっくり。 🙂

というわけで、しばらくTVッ子と思ったんですが・・・、そんな時間はないようです。 わーん。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.309 seconds.

このページの先頭へ