hiromasa.zone : o)

2006/9/4 Monday 投稿時の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 Moon:11.2[十二日月]今日の心技体 : 低調期低調前不安定期好調前不安定期

君に DoS このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴のち曇(27/18) ひろまさ @ 0:07

あれはいつだったか。 歌人 aka さんとおしゃべりしていたときのこと。

頭から離れなくなる曲が・・・

なんて話をしてて、なぜかそこから曲がつくられることになったのです。 その場でシンセで適当にひいた出来たメロに、 aka さんが歌詞をのせてくれました。

まだ楽曲がちゃんと出来ていないので、歌詞を一部ご紹介。

君に DoS

作詞: aka / 作曲: ひろまさ

—–

他の誰とも 交信できないように 回線を埋めてあげる 私の思いで

切ない心は 途切れないように

だから押すの F5を

ファンはいつも フル回転

(Bメロ一部抜粋)

aka さん、さすがです。 😛

最初はわりとポップだったのですが、つくっているうちに歌詞が攻撃的になってきたので曲調も路線変更。 あとは「歌姫」に熱唱してもらえば。 🙂

いまある MP3 をアップロードしてみます。

君に DoS @ MP3 ダウンロード

ぼくは音楽がちゃんと分かりませんので、コードとかおかしいところありそうですが、そのへんはおいおい・・・。 (だれか直して…)

忘年会までに完成するようガンバリます。 😛

4 Comments

Trackback

  1. From: M's Life - 2007/1/11 Thursday Nighttime (Trackback)

    ただいま練習中…

    あなたにDoS…ディーオーエスって読むんだね。スカイプでもテキストチャットでやりとりしてるのでみんながDoS書くとMieはドスと読んでいた。違ったのか(恥)。サイト (more…)

Comment

  1. From: M's - 2006/9/4 Monday Nighttime (Comment)

    軽快な曲っぽいけど実は切ないラブストーリー。これ歌ったらたぶん目がうるうる状態だよ…。今度スカイプで歌ってみよう!

  2. From: aka - 2006/9/4 Monday Nighttime (Comment)

    今日,Aiko がラジオで「歌詞を書く時には素直にならないとダメ」って言ってました。…となると,アノ歌詞は私の素直なものという事になります。
    通報しないで下さい :mrgreen:

    今ふとジャケット写真が頭に浮かんでしまった 😛

  3. From: ひろまさ - 2006/9/16 Saturday Daytime (Comment)

    楽譜をつくらなきゃ♪ よろしくお願いいたします。 > M’s さん

    ジャケット写真、期待しています。 🙂 > aka さん


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.371 seconds.

このページの先頭へ