hiromasa.zone : o)

2006/12/15 Friday 投稿時の月齢:24.1  月名:二十五日月  潮汐:長潮 Moon:24.1[二十五日月]今日の心技体 : 好調期低調期好調期

Re: ブログを続けている理由は? このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴のち曇(2/-5) ひろまさ @ 0:18

Masayan さんのところのトラックバック企画です。 お題は「ブログを続けている理由は?」。

[TB] ブログを続けている理由は?@Masayan さん

[テガキ]あなたはなぜブログを続けているのですか?[/テガキ]
WordPressをインストールしたばかりでもMTから引っ越してきたという人も多いでしょう。そんな方にはなおさら聞いてみたい、引っ越してまで続ける理由を・・・。個人的にかなり謎の部分です。気になりませんか?

最初にはじめた理由は、たぶん、、「日記をつけたかったから」だと思います。 🙂

もともと、Palm にその日の出来事をかいていたりしていたのですが、やっぱり個人で書いていると自分向けなので「歓迎会」とか「飲みに来た」とか一行。。 後で見返しても、まぁ面白いと言えば面白いのですが、よーわからんこともしばしば。

ということで、ちょっと対外的にということでブログを書き始めたのです。 人様が見ていると思うとわりと(わりとね)丁寧に書くし、続く。。 ということで、「続けるためにブログ」というのがぼくの理由なのかもしれません。 🙂

もちろん、イベント的には書けないこともいっぱいあるのですが、そのときの思考の流れというのを後で見るのはなかなか面白いものです。 このへんは Masayan さんといっしょです。 ”想い出”は、悪いことはそれ以上悪くならず、いいことは美化できる(笑)

てなわけで、hiromasa.zone の”想い出”をデータ的に見てみました。 書き出したテキスト総容量は、(HTML タグなどはいっていますが) 1.4M。 なんとなく差し引いて 1M とすると、おどろきの 1,000,000 文字。 全部全角として 500,000 文字。 どんなもんかーってと、だいたい朝刊をひとりで3日弱分かいたくらいの容量です。(たぶん) 継続は力ですね。

他のサイトさんをみて反応したり、コメント・トラックバックしたり、いただいたり、いわゆるブログ的な部分も楽しみのひとつです。 インターネットに公開されている、対外的な個人どうしのやりとりというのはお話もひろがるのが良いところ。 WP というおいしい話のネタもありますし。 😛

なにを隠そう、hiromasa.zone スタート当初はコメントはまともに動いていなかったし、トラックバックURL もだしていなかったりしました。 この辺に楽しみを見いだしたのは、Masayan さん、kohaku さんのおかげです。 ありがとうございました。 🙂

というわけで、hiromasa.zone はまだまだ続く…。 今後ともよろしくお願いいたします。 😀

4 Comments

Trackback

  1. From: takalog - 2007/1/28 Sunday Nighttime (Trackback)

    [TB企画]blogを続ける理由?…

    かなり前の TB企画 だが、自分の基軸にもなるんでエントリー。 以下 MMRT daily life から引用 【トラックバック企画】あなたはなぜブログを続けて (more…)

Comment

  1. From: kohaku - 2006/12/15 Friday Morning (Comment)

    えへ。こちらこそ。
    hiromasaさんには御世話になってます。:grin:

    フィード読んでる時に、テガキって文字が見えたので、このプラグインのおかげで止めれないのかと思った。:eek:

  2. From: Masayan - 2006/12/15 Friday Nighttime (Comment)

    2代目「hackの鬼」ことひろまささん、こんばんは。:cool:

    人様に見られているという意識は大事かも。
    読んでわかる内容にするとか、話題を選ぶとかね。

    あー、そうそうオチも考えるし。:lol:

  3. From: ひろまさ - 2006/12/16 Saturday Morning (Comment)

    テガキって、自分で自分のくびをしめるものだったのか!(笑

    2代目襲名ありがとうございます。 👿
    そうですね! オチ、かなり重要です。 最近そればっかり考えているような・・・:roll: (←おちてない


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

28 queries. 0.414 seconds.

このページの先頭へ