hiromasa.zone : o)

2005/5/2 Monday 投稿時の月齢:23.9  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 Moon:23.9[真夜中の月]今日の心技体 : 好調期低調期低調期

妙な気分になるとき このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 18:04

昔に慣れ親しんだものの実物を、今みると妙な気分になるときがあります。

たとえば、昔遊んだファミコンソフトの “カセット”。

任天堂 – ファミコンミニ/マリオブラザーズ

左下にパッケージのイラストがあるのですが、この絵柄を見るとほろ苦い感覚を受けます。 きっと、イラストといっしょに取り巻く環境の記憶にもニューラルが接続されるのでしょう。

これと同じ手を使って、少し前のことを思い出す術に気が付きました。 携帯電話です。 その当時使っていた携帯電話を見るといろいろ思い出せます。 🙂

以前、年号と携帯電話の機種を並べた表を作ったことがあるのですが、どこかにいってしまった。。 とりあえず、使っていた機種だけここにかいておこうー。

  1. P201 Hyper (デジタル機)
  2. P205 Hyper (ショートメール)
  3. P501i ホーホー(iMode機、北海道限定)
  4. SO503i (カラー液晶、iアプリ機、クルクルピッピ)
  5. SO504i (パケット 28.8K機、トロがでるぞ)
  6. SO505i (フラッシュ対応、デジカメ携帯)

あいだ、あいだで2台持っている時期もあるのですが、まーとりあえずメイン機があれば思い出せまする。 ほーほー。

No Comments


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

29 queries. 0.095 seconds.

このページの先頭へ