hiromasa.zone : o)

2005/5/10 Tuesday 投稿時の月齢:2.0  月名:三日月  潮汐:中潮 Moon:2.0[三日月]今日の心技体 : 低調前不安定期低調期好調前不安定期

携帯電話から SSH 接続 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 7:49

携帯からSSHでPCを遠隔操作できるシステム~ベータ版を無償公開

FOMA で SSH 接続を実現する iアプリがβ公開されました。 うーん、おもしろそう。

Mobile Utility オフィシャルのページの使い方 をみてみると、入力に関してかなり気をつかって作られているみたいですね。 使ってみたいー、けど PDC しか持ってないおれ。 😉

PCへの i アプリのダウンロード提供はしていないようなので、オフィシャルにアクセスして携帯電話にダウンロード取得しなくてはなりません。 これが何を意味するかというと、必ずオフィシャル中間サーバを経由して自サーバにアクセスしなければなりません。( i アプリ/Java にはダウンロード元、同一サーバ・プロトコルとしか通信できないセキュリティモデルがある)

オフィシャル中間サーバマターになる部分もあるので、ミッションクリティカルな用途では使いづらいですが、とりあえず遊ぶぶんには良いですね。 正式版提供の時は、是非サーバアプリの公開もしてほしいです。

にしても、携帯画面に bash がでるのはかっこいー。 ターミナルエミュレーションの機能も気になります。 emacs 起動したらどうなるのだろう。。

3 Comments

Trackback

  1. From: Cheap phentermine extra cheap phentermine. - 2008/10/24 Friday Morning (Trackback)

    Cheap phentermine brand online extra bo….

    Buy extra cheap phentermine phentermine online. Physician consult extra cheap phentermine….

Comment

  1. From: today - 2005/5/10 Tuesday Nighttime (Comment)

    面白そう。
    パケット定額なら試しても良いかな。

  2. From: ひろまさ - 2005/5/10 Tuesday Nighttime (Comment)

    どれくらいのパケットつかうんだろうねー。
    絵は送らないからそれほどでもないのかな。。それとも制御コードたくさんで、パケ死でつか。orz

    昔どっかが Windows の GUI につなぐのをつくってたけど、あれは、パケット代すごそうだった。(笑


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 1.718 seconds.

このページの先頭へ