hiromasa.zone : o)

2005/6/8 Wednesday 投稿時の月齢:1.9  月名:二日月  潮汐:大潮 Moon:1.9[二日月]今日の心技体 : 低調前不安定期低調期好調期

聖飢魔II 復活 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 20:08

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、

Yahoo!ニュース – サンケイスポーツ – 6年ぶり甦る聖飢魔II…悪魔の日ニッポン放送で発表

ということで、聖飢魔II が期間限定復活します! なんだか最近ヘビメタづいているぼくくでしたが、タイミングの良さにびつくり。 🙂

「1億3000千万人の日本人にヘビーメタルの魂をぶち込む」とは某テレビ番組のキャッチコピーですが、がんばってほしいものです。

聖飢魔IIとは別件で。 今のところ商用音楽の最大の広告塔はテレビなわけですが、ヘビメタってテレビ向きじゃないんですよねー。もちろん楽曲自体が万人向けではないというのもあるのですが、ぼくが思う最大の問題は音質。

いまのアナログ地上波の音質だと正直ヘビーさが伝わらない。 あと、クラシックコンサートの中継とかみていてももったいないな、、と思います。ポップスもテレビチューンしてるのかも。

地上波デジタルになり高音質でテレビ配信できるようになったあかつきには、もしかすると音楽業界のパラダイムシフトが起きるかもしれません。

1 Comment

Comment

  1. From: hjmwkbys - 2006/5/14 Sunday Daytime (Comment)

    聖飢魔Ⅱの激レアグッズ多数出品いたしました。一度見に来てね。
    http://undici.web.fc2.com/seikima2.html


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.435 seconds.

このページの先頭へ