hiromasa.zone : o)

2005/12/11 Sunday 投稿時の月齢:10.2  月名:十日余の月  潮汐:若潮 Moon:10.2[十日余の月]今日の心技体 : 好調期好調期好調期

“アレ”が届きました。 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 19:20

本日午前 11時頃、ピンぽーんとうちのベルがなりました。 インターフォーン越しに Amazon by ペリカンさんを確認。

・・・。 では一声あげておきます。

XBOX 360━(゚∀゚)━!!

部屋をかたづけ、しずしずと開封作業に取りかかります。

XBOX 360

初回品なので、ファイナルファンタジー11(オンライン)のベータテスト版とヘッドセットが付いております。

XBOX 360

うわさの “電源” は笑っちゃうほど大きいです。  まぁ PC 並に電気を食う機械なので電源も PC 並ということで・・・。:-) 毎回 Microsoft さんはツッコミどころを用意してくれて助かります。(笑)

で、ですよ。 この箱に書いてあるくるくる・・・。 くるくる。 くるくる。。 どっかで見たことがあるような・・・。

ドキャ

ふ、不吉な。:mrgreen:

この日のために買った D3 ワイドテレビへ接続し、画質も超良好。 D4 じゃないとだめかな~とおもっていましたが、ちゃんと “ハイデフ” です。 XBox Live も、XBox から先行してやっていただけに枯れた感じで良いです。 まだメディアプレイヤー系の機能は試していませんが、インフラとしてなかなかうまくできているという感想です。 あとはソフト次第。 発売日に間に合わなかったソフトが多かったのはちょっと痛かったですね。

PlayStation2 の登場以降、小さいゲームソフトメーカは全て無くなり、大きいところもいろいろ統合されてしまいました。 いろいろ要因はあったのでしょうが、開発費用がかさみすぎるという問題も少なからずあったと思います。

ハードメーカのつくるゲーム機と、ソフトメーカがつくるゲーム機、実際に開発を行うソフト屋さんにとってはどちらが良いものか。 商売が絡むので難しいところですが・・・、開発の間口が広そうな XBOX 360 の登場により、また古き良き精神をもったゲームがでることを期待します。(日本の PC ゲームメーカさんの参入を心待ちにしています)

ちなみに、こんなもんがひろまさの手に渡った日には遊びほうけて困るじゃないか・・・! という声が聞こえてきそう(??)ですが、大丈夫です。

まだDOAがきてない。(涙) ←発売延期

ということで、プリインストール、テトリスの作者アレクセイ・パジトノフさんの「Hexic」をプレイ・・・。 と思いきやうちの同居の人がやりはじめ返してくれません。。 とほほ。

サンキューパジちゃん。。

2 Comments

Comment

  1. From: today - 2005/12/12 Monday Daytime (Comment)

    ドリームキャスト・・・
    引越荷物にありますよ。
    何度捨てようかと思ったけど、結局持っていくことに。

  2. From: ひろまさ - 2005/12/12 Monday Nighttime (Comment)

    おお!セガ最後のハード、大切に・・・。
    良いものだったのに無念の販売終了。
    ぼくも Linux が動くと聞いて買いそうになりました。:mrgreen:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

35 queries. 0.529 seconds.

このページの先頭へ