hiromasa.zone : o)

2006/6/23 Friday 投稿時の月齢:26.9  月名:二十七日月  潮汐:中潮 Moon:26.9[二十七日月]今日の心技体 : 好調期好調期低調期

wp-tegaki (cache enabled) このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 2:35

wp-tegaki のエントリにピンバックをいただきました。

なんと、wp-tegaki にキャッシュ機能追加の改造が!。 これは表示速度の改善とサーバリソース低減が見込まれます。 へっぽこなプラグインいじっていただきまして、ありがとうございました。

WordPressプラグイン wp-tegaki のキャッシュ化@yujilog

ふと思いついてこのGD関数を利用してできあがった画像をキャッシングしてみることを思いつきました。実際には文字を書いているだけなのでそこまで負荷は無いと思いますが、毎回作るのも。というわけで wp-tegaki を改造してみました。

え・・・?!(大汗

なんと PukiWiki の原作者様。。 腰が抜けました。。 今後ともよろしくお願いいたします。

まさか管理画面をいじってくれる方がいるとはおもわず、実は実験的要素をはらんでいまして、、、しどろもどろ。(←かなりのいいわけ

バージョン 1.0 にありがたくマージさせていただきたいと思います。 重ねましてありがとうございました。

せっかくですので、1.0 の予定を書いてみます。

  • yu-ji さんのキャッシュ機能のマージ
  • USERAGENT による画像展開実行判定(クローラには文字列渡すとか)
  • フォント設定値をいくつかプリセットして手軽に呼び出せるようにする(By yutaka さん)

来月くらいにだせるといいな~と思っています。

みなさんに改造していただいたり、検証していただいたり、アイディアいただいたり・・・。 オープンソースって楽しいですね。 🙂

5 Comments

Trackback

  1. From: orioa - 2006/6/24 Saturday Daytime (Trackback)

    WP Plugin : wp-tegaki…

    ついに導入してしまった。
    hiromasaさんの作成プラグイン・・・wp-tegaki
    hiromasa.zone ) ≫ wp-tegaki をつくってみる
    hir (more…)

Comment

  1. From: kohaku - 2006/6/23 Friday Daytime (Comment)

    すごいことになってきたね。:D

  2. From: kohaku - 2006/6/24 Saturday Daytime (Comment)

    連投でごめんなさい。

    要望になっちゃうのかもしれませんが、教えていただきたいことが。
    この wp-tegaki をコメントでも使いたいのですが、可能でしょうか?

    とりあえず通常では使えなかったので、使えるように改造しないといけないと思うのですが、どうでしょう?簡単にできるかな?

    で、余談でこのプラグインの感想をちょっと。
    最初は好奇心で導入したプラグインでした。
    正直、アクセント程度で・・・と思い。
    が、、、
    このプラグインには、かなりの中毒性が・・・
    今では完全に虜です。
    色々なとこに使いたい衝動にかられます。:oops:

    更なる発展に期待してます。:D

  3. From: ひろまさ - 2006/6/24 Saturday Daytime (Comment)

    kohaku さん、こんにちは。:D

    コメントへの適応なんですが、ひろまさの技術力だとセキュリティーホールをつくれそうなので控えております。。

    webmaster 以外の書いた文字列を渡すことになりますので、悪意のある文字列だった場合の判定をいろいろごにょごにょしなければならないんですよね・・・。

    webmaster 管轄のエントリ名とかの部分には割と簡単に適応できますので考えてみます!

    たしかに中毒性あるかも。 :-)

  4. From: kohaku - 2006/6/24 Saturday Daytime (Comment)

    コメントで使うってのは、なかなか難しい問題なのですね。またまた勉強になりました。:)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

27 queries. 0.311 seconds.

このページの先頭へ