hiromasa.zone : o)

2006/12/23 Saturday 投稿時の月齢:3.3  月名:黄昏月  潮汐:中潮 Moon:3.3[黄昏月]今日の心技体 : 低調期低調期低調期

コンピュータ用語の入った歌詞 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇時々雪 ひろまさ @ 21:27

歌謡曲を聴いていると、たまにその中にコンピュータ用語が入っていることがあります。 歌詞を書いた人がコンピュータ好きなのか、それともそれとしらず入ったのか、真意は作詞家に聞かないと分からないですが、ちょっと面白いですね。

ではちょっと前の曲から3曲、知っているだけ。

まずは、パフィーから。 これは有名。

アジアの純真@Puffy

美人 アリラン ガムラン ラザニア
マウスだって キーになって

次は、ポルノグラフティー。 ちょうどインターネットはアンダーグラウンド世代。 人の話は聞かないくせに掲示板に書いてあることは信頼する、という謎の人種が発生した時期。 🙂

アポロ@ポルノグラフティー

地下を巡る情報に 振り回されるのは
ビジョンが曖昧なんでしょ
あたまん中 バグっちゃってさ

最後はアイドルから松浦亜弥さん。

Yeah!めっちゃホリディ@松浦亜弥

I @ YUME . . / (あい ゆめ ドットドットスラッシュ)

いっこ上のディレクトリ!?

結構謎で好きです。 😛

5 Comments

Trackback

  1. From: 天童市人口情報 - 2007/4/19 Thursday Daytime (Trackback)

    天童市人口…

    天童市人口に関する情報が盛りだくさん!! (more…)

Comment

  1. From: aka - 2006/12/23 Saturday Nighttime (Comment)

    1コ上っていうか,斜め上ってるだけじゃなのかと :mrgreen:
    あと有名どころで コンピューターおばあちゃん

  2. From: おで(Odyssey) - 2006/12/24 Sunday Nighttime (Comment)

    バグってる、はファミコン世代なんじゃないかなぁ?と予想w
    アポロの人たちっておいらたちに近いし。

    打ち込みで曲を作ってて、作曲もしてる人とかはコンピュータも好きかもしれないですね。

  3. From: Mie - 2006/12/24 Sunday Daytime (Comment)

    もう1個あった!
    君に DoS😉

  4. From: ひろまさ - 2006/12/25 Monday Nighttime (Comment)

    いぇいいぇい、ぼくも大好きさ~。(コンピュータおばあちゃん) この曲は名作ですね!。 😮

    そうそう、打ち込み系の人はコンピュータしているひとおおいかも。 access とか TMR の作曲やっている浅倉大介さんは、元 YAMAHA のエンジニアなので、アセンブラまでできるらしいですよ。 :mrgreen:

    君にDoSは最強のコンピュータ楽曲にします。 お楽しみに・・・(笑)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.377 seconds.

このページの先頭へ