hiromasa.zone : o)

2007/6/3 Sunday 投稿時の月齢:17.3  月名:居待月  潮汐:中潮 Moon:17.3[居待月]今日の心技体 : 好調期低調期低調期

quote:なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか! このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴時々曇(21/10) ひろまさ @ 2:13

Xbox 360 の Forza 2 というリアルタイプレーシングゲームで大変なことが起きているようです。 いろんな方から教えてもらいました、、このゲームに搭載されている車ペイント機能で Japanese が恐るべき仕事をしている模様です。 🙂

TECHSIDE.blog.BETA: Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまで

本作のペイント機能では、 さまざまな形のデカールを1台につき4100枚重ねて貼ることが可能。 これらを匠に使い日本語やキャラクターを描いている模様。 そのクオリティが素晴らしい!そしてForza 2の開発チームからも 「とても感銘をうけました!」 「頭文字Dのハチロクのレプリカを見たい!」と日本の公式ブログにメッセージが届くほど。

ゲーム中に出てくる車に対して、オリジナルの単色デカールを張るという機能があり、このデカールが 4100枚はれることに目をつけた人たちが、もはや単色の域を超えた”ペインティング”をしているらしいです。

Forza Motorsports 2 画像うp

このオリジナルカーは Xbox Live のネットワークでゲーム内のお金でオークションとして世界に向けて出品できて、

なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!

ということになっているということみたい。

日本人ってこういった、制約の中で最高の技術を発揮することに長けていますよね。

というわけで、WordPress というフレームワーク制約があるプラグインコンテストも始まりました。 🙂

WordPress プラグインコンペ 2.0 ≪ :: plasticdreams ::

2005年にも開催したプラグインのコンペをまたやろうという事だそうです。

ぼくも何か思いつけば。 🙂

5 Comments

Trackback

  1. From: hiromasa.zone :o) - 2007/6/17 Sunday Nighttime (Trackback)

    From Forza2 with WordPress ISM…

    噂のXBOX360 のレースゲーム、Forza2 を買ってきました。 すごすなー、これ、、なんでも本職のレーサーがやってもちゃんと速く走れるらしいという恐るべきリアリティー、そして AI で動…..

Comment

  1. From: aburi - 2007/6/3 Sunday Daytime (Comment)

    制約の中で最高の技術かぁ~
    そういや、昔の日本製のソフトって、貧弱なPCのスペックで「どうやってやってるんだ!?」っていうソフトが多かったですね。
    逆に、何でも出来る今は、それほど目を見張るものがなかったり・・・(汗

    それはそうと、Forza2、凄いことになってますね!!
    ヤバイ、買っちゃいそうだ(w

  2. From: ひろまさ - 2007/6/3 Sunday Daytime (Comment)

    日本って不自由な中の自由じゃないと萌え燃えない気質なんでしょうか! ぼくはそうです。(笑)

    Forza2 体験版、ダウンロード開始しました。 はやくおわれーー。

  3. From: smi - 2007/6/4 Monday Daytime (Comment)

    どもー。 🙂

    >制約の中で最高の技術
    そうですねー、私もそんな風に感じます。 😉

    ひろまささんも 360やってるんですね。製品版買ったらみんなで車ぶつけ合いましょうw

    WPペイント作ってみようかな。

  4. From: ひろまさ - 2007/6/5 Tuesday Nighttime (Comment)

    smi さん、こんにちはー。 😀

    360 は発売日に買ったんですねー。 DOA がのびてソフト一本もありませんでしたが(笑) でも、だんだん熱くなってきましたね!

    > WPペイント作ってみようかな。

    そう! そうなんです! We Love WordPress やってみたくて! :mrgreen:
    できたらみんなで並べましょう(笑)


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

33 queries. 0.441 seconds.

このページの先頭へ