hiromasa.zone : o)

2006/5/30 Tuesday 投稿時の月齢:3.7  月名:黄昏月  潮汐:中潮 Moon:3.7[黄昏月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期低調期

Re:年間何円の維持費? このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - ひろまさ @ 21:15

Masayan さんのところで、ハウマッチ。

年間何円の維持費?@Masayan さん

パソコンにまつわる年間にかかる費用はいくら?なんてTB企画もできそうなだな。(苦笑) レンタルサーバー代にドメイン費用、プロバイダー費用、通信料金 etc…etc… あと必ず周辺機器をなにかしら買うよな。結構かかってるんだな、パソコンも。

デスクトップPC3台+ノートPC1台(しかもデスクトップ3台はたいてい同時稼働..)を擁する我が家ではいったいいくらかかっているのだろう・・・。

まず一番気になるのは電気代。 24時間デスクトップPCを起動しっぱなしにすると(モニタなし)、おそらく月 1000円くらいです。 ということで、家にはつけっぱなしにしている機械はないですが、モニタもつけているので、2500円/月とみた。 こう考えるとレンタルサーバのありがたみがわかります。 あっちは、電気代も回線費用もこみこみ 2500 円/年くらい? やすいですね。 

レンタルサーバの話が出たところで、サーバ費用。 hiromasa.zone が 7000円/年くらいで、同居の人のが 3000円/年くらいだっけ。 あと、ドメインとか細々と。 1000円/月。

プロバイダ料金、4000円/月くらい。

あとはプリンタのインクとか紙とか、ノートン先生のライセンスとか・・・。

うん、きっと 10000円/月!!。 年間12万円!!。 間違いない。 そういうことにしておこう。(←これ以上数えるのが怖くなった人 🙂

2 Comments

Comment

  1. From: Masayan - 2006/5/31 Wednesday Nighttime (Comment)

    や、やめましょう。(((´Д`;))) ガタガタブルブル

  2. From: ひろまさ - 2006/6/4 Sunday Daytime (Comment)

    うん、うん。 やめましょう。。:oops:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

30 queries. 0.295 seconds.

このページの先頭へ