hiromasa.zone : o)

2006/7/31 Monday 投稿時の月齢:6.7  月名:七日月  潮汐:小潮 Moon:6.7[七日月]今日の心技体 : 低調前不安定期好調期低調前不安定期

使いやすいキーボード このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 晴れ ひろまさ @ 22:21

Amazon のギフト券 (2000円) をゲットしたので、なにをかおうかな~とかなり長考。 :-) コンピュータ書籍はなかなか高いもので、2000円だと買えないし…、、そうだ!なにかのデバイス!ということでキーボードを購入してみました。

この手のグッズ(?) 、実は Microsoft 製品が大変頑丈で優れもの。 うちの Intelli Mouse にいたっては5年も使っています。 壊れないおかげで、いまだボールマウス(笑)。 今回も Microsoft 製にしようということで「Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000」にしてみました。

Microsoft キーボード

写真じゃあんまり分かりませんが、キートップが手の向きに合わせてカーブしていて打ちやすいようになっています。 ぼくは小さい頃が我流でキーボード覚えてしまったため、タッチタイプができません。 ホームポジションが怪しいので、このカーブには一抹の不安がありましたが使ってみたら、これいい!

  • 深さはないもののしっかりとした打鍵感覚があり、逆に深いものよりも疲れなくて良い
  • タッチ音が静か
  • 安っぽくなくしっかり出来ている

あ~いっぱい文章打ちたい!(←目的と手段の逆転

2000円くらいで買えますので、普段のPCにちょっと飽きた方は購入してみてはどうでしょうか。 😛

4 Comments

Trackback

  1. From: TSJ付゛録゛II - 2006/8/3 Thursday Nighttime (Trackback)

    レガシー・デヴァイスに関する考察…

     先日、ほぼ毎日は意見させていただいている「hiromasa.zone : o)」さんにおいて興味深い記事が投稿され、そちらにコメントを残して参りました。
    ●使いやすい (more…)

Comment

  1. From: M's - 2006/8/1 Tuesday Nighttime (Comment)

    よく打つ人ってよくしゃべるのかな?(ちゃっと診断)
    MicrosoftグッズはM’sは純正マウスを使ってますが、これがまたシンプルで使いやすいです。M’sも純正M’sでいきます。

  2. From: Sa・Ga - 2006/8/1 Tuesday Nighttime (Comment)

     以前Amazonのギフト券をゲットしたときにPSP購入の足しにしてしまった大馬鹿野郎のSa・Gaです。

     昔、まだ光学式マウスが一般化する前でしたら、「Microsoft InteliMouse Pro」というすんごく高いマウスを使っていたことがあります。
     当然ボール式だし、サイドボタンとか横スクロールホイールなんてモノもありません。しかし大きめのマウスであり、手に馴染んでいたのを思い出します。

     今は、キーボードはELECOMの安物、マウスはELECOMかLogiCoolを使っております(前者は携帯用でノートPCに使う)。LogiCoolのレーザー式マウスは持ちやすくて気に入っているのですが、時々誤動作する・・・。

  3. From: ひろまさ - 2006/8/2 Wednesday Nighttime (Comment)

    おお、Sa・Ga さん。 ぼくのいまつかっているの “Microsoft IntelliMouse Pro” ですよ。 でかくていいっすよね。 さすがに変色してきましたが、動きは全然 OK。 なんて長持ち…

    この手のグッズ、なかなか楽しめますね。

    ちなみにひろまさは、おとなしいです。 あ、のむと意味不明なことをくちばしります。 :mrgreen:


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

31 queries. 0.079 seconds.

このページの先頭へ