hiromasa.zone : o)

2007/5/27 Sunday 投稿時の月齢:10.3  月名:十日余の月  潮汐:若潮 Moon:10.3[十日余の月]今日の心技体 : 好調期低調前不安定期低調前不安定期

ロロロロロシアン回転寿司 このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加

日記 - 曇り(15/10) ひろまさ @ 2:22

ひっさりぶりに回転寿司に行ってきました。 で、若い頃(?)にちょっと流行っていたロシアン回転寿司という遊びを思い出しました。 🙂

回転寿司

遊び方は簡単。 まずは複数人で回転寿司にいきます。 でもって、じゃんけんかなにかで順番を決め、次の人にここから25皿目を食べる!とかってとるお皿の指定を、20以上の数字でランダムにお皿の回転をみないでします…。

ご存じの通り、回転寿司には子供などを想定したお寿司以外のオブジェクトが…。

いきなりケーキかYO!

といった事態になるという、おそるべきロシアンルーレット寿司。

そして、よく行っていたお店にはなんと、お刺身用の

ワサビオンリーの皿

があるという、ひどい仕打ちが。。 お店側もねらっていれてるんじゃないかと、、泣きながら思います。。

今日行ったのは、札幌ステラプレイス(デパート)内の回転寿司。 これが人気があるらしく、30分まちとかになっていました。 ロシアンはやってないYO! ごちそうさまでした。:-)

夜ご飯だったのですが、日中はお買い物。 北海道の玄関、新千歳空港でおなじみ千歳市のアウトレットモール、Rera。 札幌から高速で40分くらい?

レラ

服を買いに行ったのですが、なかなかないねー。 体重がないうえに、腕が異常にながいという特殊な体型ゆえ、基本的にサイズがない。。 スーツの Yシャツなんかでは、同じような体型の人と争奪戦になったことも。 首まわり 38cm の腕 86cm なんか2枚あればいいほう。 😛

基本的に無地、原色を好み、あと細身というと、昔だったらアニエスベーかコムサデモードで安定でしたが、30すぎるとだんだん無理が(笑)

てなわけで、若い頃のことばかり思い出す本日でした。 🙂

2 Comments

Comment

  1. From: moo - 2007/5/27 Sunday Nighttime (Comment)

    ロシアンというから小樽のお寿司屋さんかと思っちゃいました。小樽港はルーシーがたくさんいますよねー。

    服はサイズがなきゃ作ってしまいましょう。
    週末裁縫でもシャツぐらいなら1ヶ月あれば余裕で出来ますよ:mrgreen:

  2. From: ひろまさ - 2007/5/27 Sunday Nighttime (Comment)

    おお、moo さんよくご存じで… 😀

    っていうかシャツ1ヶ月て!! すごい。 ぼくがそんなことしたら、誤って巨大な巾着袋ができてしまいます。。 😳


このサイトはコンテンツをフリーズしました。トラックバック・コメントは閉じられています。

新しいサイトは、

hiromasa.another :o)

です。 :-)

このサイトについて

このブログは引っ越しを行いコンテンツはフリーズしています。hiromasa.anotherへどうぞ。

Powerd By WordPress

We (Heart) WordPress

WordPressME Logo
WordPress Plugins

ブログ内検索

Todays Popular

WordPress Ring

はてなリング - WordPress -

情報

34 queries. 0.486 seconds.

このページの先頭へ